2017年07月21日

静岡の住宅街で、謎の獣に出会った!





どうも、ゴンザです。もはや、ブログをなんでやってんだ、というのがよくわからないまま続けているのですが、たまに「言いぃぃぃぃいいいいいたい〜!!!!!」という、どうしようもない自己顕示欲が生じることがあるからやっているのでしょう。

今回の言いたいことは、ツイッターでも発信したのですが、なぞの獣。

最近暑いので、日が落ちた後にウォーキングをしているのですが、そこで起きたこと。暗闇の中を正体不明の動物がささっと横切ったのです。

・姿勢が低い。
・体は長い。
・足は短い。
・尾っぽはとても長く、体と同じくらい。
・尾はふさふさ。

<第1候補 ハクビシン> 害獣の声も高い外来種。
ハクビシン

だいぶ似ているが、もっと尾がふさふさ。夏毛の関係だろうか?

<第2候補 タヌキ> わりとずうずうしく生きる子。
タヌキ

ちょっと手足が長く、しっぽが短いかな、と。

<第3候補 イタチ> 意外と貴重な方々。
イタチ

そう簡単には出会えないのでは? でもシルエットは近かったです。

<第4候補 ホンドテン> 鉄腕ダッシュで登場?
ホンドテン

冬毛の感じでは、一番みた影に近い存在。かわいいのでこの子がいいな。

他にも、野生化したフェレット、あらいぐま、キツネ系、など様々な可能性が。
静岡の住宅街にも面白い動物が出入りするようになったんですねえ。
次は捕まえてやる、待ってろよ! そして食ってやる!(たべないたべない)





▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 23:29 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする