2017年07月22日

#下駄の日 静岡美女図鑑





どうも、ゴンザです。

今日7月22日は「下駄の日」なんだそうです。下駄の標準サイズが七寸七分と、七にゆかりが深いので七月。「二二」が下駄の足跡に見えるので二二日。ということらしいです。

11月11日も、下駄の足跡にちなんで下駄の日となっていますが、今の時期の方が浴衣を着るので、下駄を見かける機会が多いですね。

というわけで、「ポニーテールの日」にもやったような、静岡美女たちの下駄コレクション。「浴衣コレクション」といったほうが正確かも。

広瀬アリスさん
広瀬アリスさん。すずさんにも見えますが、アリスさんのほうです。

海街diary
海街diaryの広瀬すずさん、長澤まさみさん。静岡出身ではありませんが、綾瀬はるかさんと夏帆さんも。

広瀬すず&長澤まさみ
で、こちらは切り取った広瀬すずさんと長澤まさみさん。

長澤まさみさん
長澤まさみさん。かなり若いころの感じ。今の広瀬すずさんくらいかな?

4siz
静岡民放局、女性アナウンサーユニット「4siz」のみなさま。これは旧メンバーですね。

内山絵里加さん
内山絵里加アナを切り取って。

小沼みのりアナ
もひとり、女性アナウンサー。小沼みのりさん。修善寺かな?

葉加瀬マイさん
葉加瀬マイさん。グラビアクイーンも和風に露出抑え目。

南條愛乃さん
ナンジョルノこと、声優・南條愛乃さん。



森理世さん
ど派手に森理世さん。

大石参月さん
スタイリッシュに対抗、大石参月さん。

長谷川里桃さん
長谷川里桃さん。こう見えてこの子、身長高いんですよね。

早見優さん
若かりし頃の早見優さん。おじさんがいい味出してる。

青木詩織さん
アイドルゾーン突入、青木詩織さん。SKE48。

神谷えりなさん
仮面女子、神谷えりなさん。

森咲樹さん
森咲樹さん。アップアップガールズ(仮)。

野中美希さん
野中美希さん。モーニング娘の帰国子女。

百田夏菜子さん
百田夏菜子さん。天真爛漫、ももクロのセンター。

織田奈那さん。
織田奈那さん。欅坂46の「適当な聖母」。

深川麻衣さん
深川麻衣さん。元乃木坂46の「やや雑な聖母」。

若月佑美さん
若月佑美さん。乃木坂46の「真面目なロボットダンサー」。

この期に及んで、静岡出身でない人でしめましょう。
広瀬麻知子さん
広瀬麻知子アナ。あさひテレビ。いや、かわいかったので。

ではでは。





▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 15:15 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする