2009年10月06日

【旅行記】北海道 〜南平岸〜

北海道旅行2日目。早朝5時に起きだしたゴンザはホテルに父母を残し、まだ電車も動いていない中、わざわざタクシーを使って「南平岸」にまで行って来ました。



南平岸。ここには何があるのか?答えはこれです。
HTBビル1.jpg
HTBビル。『水曜どうでしょう』ファンにとっての聖地の1つです。ビルの屋上にはOnちゃんが鎮座しています。

HTBビル2.jpg
ビル全景。

HTBビル3.jpg
おお……数々のドラマが繰り広げられた、裏口からのショット。

HTBビル4.jpg
『どうでしょう』開始からもう10年以上。

HTBビル5.jpg
私の記憶にある映像からはだいぶ変わっています。HTBも『どうでしょう』でけっこう儲かったのかな?

HTBビル6.jpg
この駐車場であの伝説の「Xmasパーティ」が行われたのでしょうか。



HTBビル7.jpg
Onちゃん看板を見ながら、立ち去ろうとしたら、ビルの中から一団が出てきました。

HTBOn1.jpg
おおっ。Onちゃんだ! どうやら『おは天』生放送の現場に出くわしたようです。
スタッフの方に声をかけ、Onちゃんの写真を撮らせてもらいました。
HTBOn2.jpg
おおー。やったぜ、幸運! 中には安田さんが入っている、と思うことにします。

HTBをあとにしたら、次は当然ここです。
平岸高台公園1.jpg
わかりますよね? 数多くの前枠・後枠が撮影されたHTB裏の公園。

平岸高台公園2.jpg
正式名称は、平岸高台公園といいます。

平岸高台公園3.jpg
ミスターの落とし穴芸や体操のみなさん、バンジョー兄弟、最近ではトリオ・ザ・タイツなどの名作がここで生まれていますね。

平岸高台公園4.jpg
高台公園というだけあって、傾斜がかなりきつい公園です。

平岸高台公園5.jpg
ここから、ミスターの爆走するソリがスタートしていったのかと思うと、感動もひとしおです。

平岸高台公園6.jpg
うーん。やっぱり、「どうでしょう」は早朝だよね!

平岸高台公園7.jpg
名残惜しくその場を後にした私は、最寄り駅「南平岸」まで歩き、始発の地下鉄に乗って、「アートホテルズ札幌」に戻ったのでした。

「どうバカ」以外には「お前北海道まで行って、朝っぱらから何してんだ?」といわれてもしょうがないすごし方ですが、いいんです! どうでしょうバカ一代! 私は満喫しました!

<ゴンザ>


▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 18:56 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129643681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック