2009年10月16日

【旅行記】北海道 番外編

北海道を旅してきて、一番最初、札幌で「んを?」と思ったのがコレでした。
信号.jpg

信号でごんす。自動車の信号が「縦型」なんですねー。くるくるとどこを見回しても。

何でだろうね? と母と話していたんですが、そう言えば前にテレビの雑学でやっていたのを思い出しました。雪の多い地域では、上に積もった時に余計な重さがかからないように、信号が縦になっているんだとか。

タクシーに乗ったときに、運転手さんに聞いてみたら「そうですねー、北海道ではみんなこうだよー」と言ってました。ところ変われば品変わる、と。小さな日本でもちょっと移動すれば違いがあって面白いです。

<ゴンザ>

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 16:20 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130407803
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック