2010年06月18日

【ゴン独EX】ボツネタ+アルファ

前に、「ゴンザの独り言」の原稿として出したらNGになったネタをこちらのブログに載せたことがありました。

どんな状況だ

この時は「ラブホテル」がNGワード。

またちょっと面白いネタを仕入れたのですが、これもNGになりそうなワードが入ってしまいますので、提出する前に自分でボツにしてしまいました。

従姉から聞いた、ある一家のお話です。

タイトル:そこで言うか
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ある家の娘さんが、東京から帰郷してきたら、
なんと肩のところにタトゥーを入れていたそうです。

当然のことながらお父さんは激怒して、お母さんに
「じいさんとばあさんも呼べ! 家族会議だ!」となりました。

そして「お前は、親からもらった大事な身体に、
刺青を入れるなんてどんな了見だ! なんでそんなことした!」
「いいでしょこれくらい! 今は刺青じゃなくてタトゥーって言うのよ!」
「そういう話じゃない!」
と部屋は一気にピリピリした空気に包まれます。

すると、同席していたおじいさんがおずおずと右手を上げて
「あの、すまん、わしも……入れとる……」

おばあさんとの熱愛中、若気の至りで肩に入れた「○○命」の刺青、
息子はまったくその存在を知らなかったのだそうです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

実話、らしいです。コントみたいですね。

まず気になるのは、その後の「家族会議」どんな感じで進行されたのか。
「まあ、その、おじいさんの時代は、そういうこともあった、あったかもしれないが、お前は、あれだ、女の子だし、その、なんとか、消すことは、できんのか?」とグダグダになってしまいやしないでしょうか?

そして、おじいさん、どうやってその刺青を息子から隠し通してきたんでしょう? 肩じゃあ着替えるときに見えますし、親子で風呂や海水浴に行ったことも無かったんでしょうか?

最後に、なんでそのタイミングでカミングアウトすんねん! そこまで隠し続けたなら、墓場まで持ってかんかい! 今こそチャンスと思ったんか!

いやー、いろいろツッコミどころが多くて面白い話です。たとえ脚色が入ってたとしても、楽しい話は大好きです。

ってなわけで会社の給湯室でこの話を披露に及んだところ、女の子たちにとってもウケました。

ただ、1人だけ、じーっと最後までこの笑い話をじーっと聞いている子がいて、どうしたんだろう? と思っていたら、みんなが笑い終わるのを待ってから
「……うちのおじいちゃんも、刺青入れてた。」
えっ! どこに?
「すねのところ。」
ええっ? なんの絵?
般若。」

はんにゃ!





08b7d9_t.jpg

いや、間違えた。
4076781930_0666f8b6f6_o.jpg
こっちこっち。これが足に彫ってあったのかぁ。

そんな家系には見えない、とっても品のいい子なので驚きです。

彼女自身はうっすらとしか覚えていないのですが、小さい頃、おじちゃんの足をこすりながら「おじいちゃんの足、絵が描いてあってかっこいいねー」と大のお気に入りだったそうです。大きくなってからよくよく考えてみると「あれ、刺青だよね……般若だったよね……」と気がついたとのこと。

みなさんも、「若気の至り」に至っちゃわないように、気をつけてください。

静岡では梅雨も本格化。体調に気をつけてお過ごしください。

ゴンザの独り言本編

<ゴンザ>

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 08:58 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 「ゴンザの独り言」EX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック