2010年12月13日

ナイトガンダムX in 静岡

12月11日、初めてがっつりと暗い中でのガンダムを見に行きました。タイトル「ナイトガンダムX」のナイトは「night(夜)」です。「knight(騎士)」じゃありません。

R0011306.JPG
▲クリックで大きな写真が見られます

ライトアップガンダム。美しい。

R0011310.JPG

夜の闇に浮かび上がるガンダム。

タッチ&ウォーク、通称「股くぐり」もしてきました。
R0011313.JPG

ああ、そうそう。静岡にガンダムが立っているからには、ガンダムの背景に富士山、というショットを撮りたい人は多いと思います。が、最初の建築計画の時に考えてなかったのか、実のところそういうベストショットな場所は今のところ見つかっていません。

かろうじて、
R0011292.JPG
こんな感じ。

撮影場所は、東静岡駅北ロータリー。ホビーフェア会場とは逆側に回りこんだあたりです。まったく、角度を考えて立てればいいものを……ホビーミュージアムが邪魔って、どんだけ無計画なんでしょう。

今回はホビーミュージアムの中にも入りました。楽しいですよ。昔からの模型が色々展示されていて。「ロボダッチ」とか、超懐かしい!

ガンダム関連ではやはり、
R0011304.JPG
1/1スケールコアファイター。

R0011299.JPG
向こう側に見えるのは150センチくらいの1/12スケールガンダムです。

そして、
R0011301.JPG
1/1シャアザク頭部。モノアイの視線もらいました。

R0011303.JPG
いつかこの下の胴体も……。いや、頭部だけなら、ジオングって手もあったんじゃ?

このミュージアムでしか買えないお土産もあるので、どうぞ覗いていってください。

さてタイトルの「ナイトガンダムX」の「ナイト」は「夜」として、「X」は? といいますと「Xmas」の「X」でございます。

現在ガンダムのショーアップが、クリスマス仕様になっています。
こちらをご覧ください。


……なかなかの空気を読まない演出だ……。ま、許す。

<ゴンザ>

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 05:58 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | しぞーか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173137007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック