2010年12月23日

最近、かすかな追い風

どうも、年賀状作りの目処が立って、今コーヒー飲んで一服中のゴンザですこんにちは。

今日は「ゴンザの独り言」のネタとして載せた話をします。

私ゴンザが愛してやまない姪たちの、一番下のがずーっと「ディズニーランドに行きたい」と言っておりました。なので「春休み頃に行こうね」という話を姉や母がしておりました。

その姪が、12月に誕生日を迎えました。私は誕生日おめでとうのメールを送ったあと、たまたまその日の夜に開催された会社の忘年会に出席しました。忘年会では後輩たちが頑張ってくれて、いろいろな企画があり、フィナーレはビンゴ大会でした。

序盤、なかなか数が揃わず、こりゃダメかなと思っていたら一気にシートに穴が空き、8人目くらいのビンゴ成立者として名乗りを上げました。そして、クジをひいたら当たりました。

なんと「ディズニーリゾートのワンデイパスポート」です!

すごい! 偶然って、あるものだなあ!


と思ったのですが、落とし穴がありました。


ペアチケットではありません! 1枚です! シングルチケットです!

普通、これを1枚でプレゼントするかぁ?

まあいい、当たりは当たりだ。久しぶりの勝ち組だ。

と思ったのですが、もうひとつ落とし穴がありました。

有効期限:2011年2月17日。

こんな豪華賞品が出品されたのは、そういういわくがあってのことか!
会社員がそんな速攻でディズニーランド行きの予定立てられるかーい!

社内で誰かにあげたりとか売ったりすると、いろいろ差しさわりがあるので、ここは公平にネットオークションにかけて売りさばきました。いい買い手さんが付いてくれてお互いラッキーでした。

そのオークションのついでに、いくつか他の要らないものを出品したら、これも良い値段で買ってくださる方がついて、思わぬ臨時収入が入りました。

なんだか、最近微妙についてる、と感じながら、昨日静岡人なら知らぬ人といない駅ビル「アスティ」で2000円ほどの買い物をしたところ、福引券を1枚もらいました。やってこ、とガラガラをまわすと、白い玉ではないのが出ました。1000円の商品券をゲットです。

来てる。来てるねこれは。でもここで調子に乗ってはいけない。こういう幸運でつかんだものは、周りに還元してこそ意味がある。

ってなわけで、そのままアスティでクリスマスプレゼント用のお菓子を買いました。商品券即使用。明日は会社でこれをみんなに配ろうと思います。幸せはおすそ分けを。いいクリスマスをすごしましょう。

さて、年末ジャンボも買った方がいいかな?

<ゴンザ>

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 15:46 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 「ゴンザの独り言」EX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174639319
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック