2012年03月02日

Windowsシステムサウンド Perfume化 1.02

Windowsは起動するときの音や、エラーが出たときのピロン!という音などを自分の好きなものに変更できることをご存知ですか? 携帯電話の着メロと同じようなものです。

このいわゆる「システムサウンド」をPerfume3人の声にしてみよう!という試みを以前に一度やったことがありまして、その音声ファイルをちょこっといじりましたのでここに再公開します。

必要なものはWavファイルという、Windows標準の音声ファイルです。詳しいやり方は、オールアバウトさんを参考にしてください。ダウンロードって何? とか、コントロールパネルってどこ? って方はあぶないのであきらめてください。こういう小技はもうちょっとPCに慣れてからで。

それではファイルを公開いたします。

ファイルパックの中身は以下の通りです。

★あ〜ちゃん編
A_じゃあだいじょうぶでーす.wav:『Happy!』よりカンニング竹山から一本
A_はいかんだー.wav:『Happy!』よりフット後藤撃沈の一言
A_ほるっふーほるっふー.wav :『SoL』よりドームのハト再び
A_そーお前が悪いんだ.wav:『Happy!』より閻魔様降臨
A_っしゃいこか.wav:CBRライブでのチョコディスきっかけ
A_ももんにゃ.wav:『Happy!』よりフクロモモンガへの呼びかけ
A_事務所を通してください.wav:『気になる子ちゃん』より、チュート徳井への警告

★かしゆか編
K_おはようごじゃいます.wav :『SoL』よりかしゆかばーさん
K_だいすきだ.wav:『SoL』より十代ひとりしゃべり
K_たべてほしいなー.wav:『シャンデリアハウス』よりモテ講座
K_ひみつだよっ.wav:『Happy!』より新妻かしゆか
K_もうちょっといっしょにいたいな.wav:『Happy!』より宮川大輔への一撃
K_いじわる….wav:『Happy』よりインパルス堤下めろめろ
K_にゃあ?.wav:『SoL』よりねこゆか降臨

★のっち編
N_げんきですかー!!.wav:ライブより、アントンのモノマネ
N_フェスフェス.wav:『SoL』より不自然なボイス
N_もっかい言ってもらっていいすか?.wav:『SoL』より不自然なボイス
N_わっしょーい!.wav:『Happy』よりのっち議長気合十分
N_あなたの意見はのっち!.wav:『Happy』より伝説の「のっち議長」
N_おまたせ!.wav:『SoL』よりのっちの萌えせりふ
N_まじめですまみれれす.wav :『Happy』よりのっち議長噛み噛み

音声集めをしていて感じたのは、意外にあ〜ちゃんの「使える声」が少なかったこと。名言が多いことで知られる彼女ですが、それは色々なひととのやりとりの中で生まれているので、うまくそこだけ切り取れないものばっかりなんですよね。

のっち先生はどうも色気のあるボイスが見当たらず、やはり「声の破壊力」ではかしゆか嬢がダントツでした。どれを選ぶか迷うほどでしたから。

はい、お待ちかねのダウンロードパッケージです。

Windowsシステム音Perfume化計画1.02

ダウンロード後のファイル名は「WSoundPerfume102.zip」です。
ローカルディスクに解凍してから、オールアバウトさんの手順にしたがってどうぞ!

このカスタマイズをすると、PC環境が楽しくなりますよ!

Perfume関連記事
Perfume「心技体」論
「のっちの鬼ハケ」を考える
正直すぎる「あ〜ちゃんという生き方」
Perfume初心者へのしっとこ情報





▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 18:44 | 静岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダウンロードさせていただきました!
ありがとうございました!
Posted by nagaken at 2016年02月01日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175672687
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック