2011年01月07日

ガンダム見に来るなら1月9日!

東静岡の静岡ホビーフェア、見に行っていないけれど、まだ期間あるからいいかぁ、今は寒いし、と思っているそこのあなた。あわててください。こんどの週末が1/1スケールガンダムをきちんと楽しめる最後のチャンスです。

といいますのも、1/1スケールガンダムは2011年3月27日まで展示はされていますが、2011年1月10日を最後に「立っているだけ」になるからです。ライトアップも、通称股くぐりの「タッチ&ウォーク」も、演出タイムも、オフィシャルショップも、ガンダムカフェもぜーんぶ終わりです!
(※追記2011/1/8:オフィシャルショップは営業期間が3月27日まで延長されました)

もし、このホビーフェアを満喫したいなら、もう10回以上行っている私からの最上のプランを提案します。ねらい目は1月9日(日)の午後です。

この日はいいですよー! イベントが色々あります。

まず、集合場所は東静岡駅南の「グランシップ」。寒い中で待つのはばかばかしい。公共施設で待ち合わせましょう。集まったら、一路六階へ。そこで私も参加しているパロディ写真展「サラリーマンダム」を見ましょう。

web-1b.jpg

web-3b.jpg

隣では静岡が誇るアーティスト天野喜孝来場展も開かれていますから、一挙両得。ま、よけいな買い物はしない感じで。

そして、14:30までには、東静岡駅コンコースを渡ってホビーフェア会場へ。そこであの「ファーストガンダム芸人」若井おさむの公開ラジオ録音があります。

ディープなガンダムの世界を楽しんだら、いよいよ1/1スケールガンダムを日中鑑賞。タッチ&ウォークや記念撮影をどうぞ。16時ジャストあたりの演出タイムもお見逃し無く。

そして、ホビーミュージアムに入って静岡の模型の歴史や1/1コアファイター、1/1シャアザク頭部を見てください。
R0011299.JPG

R0011301.JPG

出てきたら、少し暗くなっているかもしれません。演出タイムは、夜になってからのほうが美しいので、もう1回ばっちりと鑑賞してください。

R0011310.JPG

なお、公式ショップは閉店が早いのでお気をつけください。お土産が欲しい方は18時までに購入完了しましょう。オススメはここでしか買えない「東静岡限定HGプラモデル」や黒い「エコプラ」、「1/1スケールモデルの、プラモデル」です。精巧な「RGモデル」は、実はどこでも買えるのでオススメしません。

天野喜孝さんのファンの方は、この1月9日(日)17:30、ご本人がグランシップに来場されるとのことですので、グランシップに取って返すと良いでしょう。

そうでもない、って方は、会場で静岡のB級グルメ、富士宮やきそば、静岡おでん、浜松餃子あたりを夕食にしたらよろしいのではないでしょうか。あと寒くなければ、油で揚げたコロネパンにソフトクリームを乗せた、浜松生まれの「コルネット」を試してください。

以上が私のベストプランです。

9日はNGという方は8日!
8日なら、天野喜孝さんご本人来場は逃すものの、若井おさむさんの代わりに嘉門達夫さんのライブがありますし、「サラリーマンダム」も午後から絶賛公開中です。

よろしく!

<ゴンザ>

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 00:37 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | しぞーか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179125365
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック