2011年03月07日

ベレー帽をかぶった富士山

昨日3月6日は、富士市に行ってきました。そのときの写真がこちら。

R0011575.JPG

マウント・フジが見事な帽子をかぶっております。

富士山周辺の住民なら知らぬものとていない、この雲は「傘雲」と呼ばれます。天候が悪くなるしるしとされ、現に昨日の夜からは雨が降っています。

見ていると、この傘雲、動きそうで動きません。というか、確実に動いているのですが、常に富士山の頭には雲がある状態。つまりは水蒸気を含んだ空気が、けっこうな速度で移動しつつも、富士山の上では水滴になり、雲という形で現れているのではないかと思います。

こうすっきりとした傘雲は、そうそう見られるものではありません。ラッキーでした。

さて、従姉の娘の結婚式と披露宴、かなり盛り上がったそうです。浅間大社でのおごそかな挙式。式場での豪華な料理。友人達によるたーくさんの催し。新婦の妹が披露宴の三次会まで参加して、泥酔して運ばれたというのは、将来までの語り草になるでしょう。「姉の晴れの日の翌日、家で寝ゲロしていた女傑」として。

まあ、これで従姉も少しは肩の荷が下りたでしょう。お疲れ様でした。

<ゴンザ>

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 05:58 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | しぞーか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189347613
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック