2011年12月07日

メルヘン系二世帯住宅

以前住んでいたところの近所の表札です。

R0011890.JPG

おおおー。

名字「乙女」。

早乙女さんというのはときおり目にする名字ですが、乙女さんもいるんですね。

あだな姿の洗い髪。死んだはずだよ乙女さん。

神官、巫女さんの系統を持っていそうな、典雅な名字ですが、実際に自分がこの名字になったり、まわりにいたりすると困惑しそうです。

女性だと、なんか楚々とした美少女じゃないとダメみたいな。
男性だと、乙女課長とか乙女マネージャーとか、呼びにくい呼ばれたくない的な。
下の名前をどうつけるか、すごくセンスが問われそうな。

ちなみにもう一世帯の「月見里」についても驚きの事実が。

これで「やまなし」と読みます。「やまがない」ので「つきがよくみえる」という駄洒落チックな由来らしいです。

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 19:30 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック