2012年01月12日

海洋堂展inホビースクエア

静岡駅南にできた新名所、静岡ホビースクエアにて「海洋堂ミュージアム展」が開催されています。2012年1月15日(日)には終ってしまいますので、急いで!

かのチョコエッグで食玩ブームを作り出した細密模型の雄、海洋堂のおどろくべきフィギュアの数々を見ることができる数少ないチャンスです。入ってすぐに

P1120041.JPG

ケンシロウ&ユリアが出迎えてくれます。あ、この展覧会、写真撮影OKです。バシバシ撮ってください。

おおー。一時期はまった「ああっ、女神さまっ!」の大きなフィギュア。

P1120042.JPG

なんでだか私、このフィギュアのパールホワイト版を持ってましたよ。どうやって手に入れたんだっけなあ?

P1120044.JPG
ウルド。過去を司る神です。ファイブスター物語を知っている人には「アトロポス」と同じ位置づけの女神、と言えば分かりやすいでしょう。

P1120045.JPG
スクルド。未来を司る神。「クローソー」にあたりますね。

P1120043.JPG
ベルダンディー。現在を司る神。運命の糸をつむぎます。「ラキシス」と同一視される女神様です。

P1120046.JPG
ガオーン。

ご紹介したのはほんの一部。大きなフィギュアよりも、小さい小さい、それなのに呆れるくらい良くできた模型がたくさん並んでいます。駅からすぐなので、ぜひこの週末行ってみてください。

静岡ホビースクエア


▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 18:23 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | しぞーか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック