2012年01月20日

KIRINさんへ

今日は天気が悪かったのですが、復職リハビリも兼ねて散歩に行き、いくつかのお店を回ってきました。そこでけっこう安くなっていたので、買って来ましたコレ。

P1200002.JPG

KIRIN氷結やさしい果実の3%・ゆずみつ。もちろんPerfume&KIRIN支援です。KIRINさんは静岡市民にとって静岡おでんを世に広めてくれたり、大道芸ワールドカップのスポンサーになってくれたりと、大変恩のある企業なのです。飲み物選ぶんならKIRIN、と私決めております。

さて、いくつかの店舗を回ったのですが……Perfumeファンのみなさん、どうです? 氷結、アピールがイマイチじゃないですか? ノーマル氷結はサントリーの「カロリ。」の影に隠れ、やさしい果実は同系統の低アルコール飲料「サントリー ほろよい」にいい場所をとられています。

どうも軽アルコール市場では、サントリーに対して劣勢であることが見て取れます。ぬう。Perfumeを起用しておいて、この結果は残念すぎる。

そこで、提言。

KIRINは、Perfumeをノンアルコール飲料のCMキャラクターとして起用すべきである!

Perfumeの一番の強みは何か。それは、ファン層の広さです。ファンの男女比、年齢構成がまんべんない。まるでベテランアーティストのようなその黄金比。素晴らしい。

素晴らしいのですが、逆に言うと、ファンに未成年と成年が入り混じっているため、アルコール飲料のCMキャラクターには適さないのです。未成年ファンはどんなに応援したくても、飲むわけにはいかないし、プレゼント応募もできない。

そして今回のJPNツアーもKIRIN氷結プレゼンツですが、アルコールであるため、会場で売るのにも年齢確認が必要になってしまいます。これはイカン。

老若男女問わず飲めて楽しめる、例えばビール風飲料「キリンフリー」のCMに使ってもらったり、あるいはノンアルコールカクテルのブランドを新しく立ち上げて、そこにPerfume投入! なんてどうでしょうか。

いいと思うなあ。中学生や高校生と一緒に、Perfumeブランドを飲みたいなー。

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 18:27 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247474175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック