2012年01月24日

ロウバイ

2012年は、いろいろと見つけたものをデッサンしていこうと思います。ちょっとずつ描いて、すこしでも上達したらいいなあと。

そして、描いたもの、たとえば植物や虫の名前をしっかり覚えていこうと。

一発目は、三島で見つけたコレです。

20120115ロウバイ.jpg

ロウバイといいます。「蝋梅」。「梅」とつきますが、梅の仲間、つまり「バラ科」ではなく、ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木です。

1月〜2月に黄色〜黄緑色の花をつけます。香りが強いです。梅よりも一足早く春を告げる花です。

うーん。薄い色のものは難しいです。濃い色のものはごまかしが効くけれど、薄い色のものは色を重ねられないから。練習練習。



▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



【絵の最新記事】
posted by ゴンザ at 07:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック