2012年04月08日

『イニシエーション・ラブ』の波が

おととい、2012年4月7日から、このブログへのアクセス数がダーン! といきなり伸びております。当ブログ、素人が手遊びでやってるわりには安定したアクセスがあるんですが、いつもの3倍4倍ですよ。

一体何があったの? と調べてみたところ、UVERworldのTAKUYA∞さんが、テレビ番組「王様のブランチ」で『イニシエーション・ラブ』をオススメ本として紹介したことが判明しました。あー。それでかー。謎解き『イニシエーション・ラブ』は当ブログの一番の人気記事ですから。

すごいですね、ファンの力って。巷の本屋さんでは売り切れ続出、ネット書店も入荷待ち、NET-off(ブックオフの通販)でも在庫なしだそうです。


ブックスーパーいとう
イニシエーション・ラブ / 乾くるみ【中古】afb




今ほしい!という人は、たぶん街のブックオフが一番在庫があると思いますよ。

もっと急ぐ人は電子書籍ショップ
電子書籍「honto」
で420円で即買いできます。


この作品は2004年に出版されていますが、何度かブームが起きてますね。

最初のミステリファンの間での「論議ブーム」。
静岡地元小説としての「ローカルブーム」。
文庫本発売当初の新聞などでの「紹介ブーム」。
アンジャッシュ渡部さん、プラン9の久馬さん、茅原みのりさん、ピース又吉さんなどの著名人の「オススメ本ブーム」。
たしかジャニーズの若い子も推してて、「そんな子が、バブル期の恋愛小説をすすめるんかい」と首をかしげたこともありました。

ですが、今回の波はかなりでかいですねえ。やっぱりテレビメディアの力がまだあるということと、その後ツイッターで爆発的に情報が広がったことに理由があるようです。

怖い怖い。うかつな情報発信はできない世の中です。

あ。本文にも一応書きましたが、私の謎解き『イニシエーション・ラブ』を本より先に読まないでくださいね。読み終わって大体分かったけどすっきりしたい方、どうしても謎が解けなくて降参の方、そしてディープな謎解きをしたい方だけどうぞ。

それでは。

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 23:46 | 静岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UVERworldのファンです!

彼等は、彼は魅力的な人達なので すべてを吸収したいという気持ちで応援しております。

この本は一筋縄ではいかない感じですが、活字が苦手な私でさえ ワクワク読みきれました♪

では、お邪魔しました。
Posted by LEON∞ at 2012年04月17日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263262175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック