2013年03月10日

dynabook Satellite B452 対 VersaPro VK15EFWD

実家のPCがもう10年くらい使ってるやばいXP機なので、ここのところ安いWin7ノートを探していました。Win8じゃないのは、 あまりに操作感覚がXPと違いそうだから。

少しでもいいものを、少しでも安く! と探索していて見つけたのが、TOSHIBAのB452。普通に使うには十分なスペックを誇りながら、生産しすぎてしまったのか、いろんなところで安値で売られています。

ここだっ! と狙いを定めたのがこのお店。eコネクトさん。


◆OS:Windows 7 Professional 32/64bit セレクタブルOS
Windows8リカバリメディア付き
◆プロセッサ:インテル Celeron プロセッサー B830 1.80GHz
◆ディスプレイ:15.6インチワイドTFTカラーHD(1,366×768)液晶ディスプレイ
◆メモリ:2GB (2GB×1)
◆HDD:320GB
◆LAN:10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T
◆無線LAN:なし
◆光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD-RAM、DVD-R/-RW、DVD+R/+RW、DVD-ROM、CD-R/RW)
◆リカバリー: HDDリカバリー+リカバリーメディア(Windows8 Pro )

いいじゃないっすか!
今日3月10日にケータイ・スマホで注文すれば、
ケータイ特典:+2%
Facebookいいね特典:+4%
お店の特典:+1%
セール参加店特典:+2%
楽天カード週末特典:+1%
に通常ポイントと楽天カード利用特典2%ですから、
12%もポイントがつきます。
しかもこの商品、レビューを書けば無線LANアダプタがもらえます。
ということで、らったったーとさっき注文したのですが……しまった、もっとお得な商品があった!

同じeコネクトの店内にNECのほぼ同じようなスペックのノートPCが。

◆OS:Windows 7 Professional 32bit
Windows8リカバリメディア付き
◆プロセッサ:インテル Celeron プロセッサー B800 1.50GHz
◆ディスプレイ:15.6インチワイドTFTカラーHD(1,366×768)液晶ディスプレイ
◆メモリ:2GB (2GB×1)
◆HDD:320GB
◆LAN:10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T
◆無線LAN:なし
◆光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
◆リカバリー: HDDリカバリー(Windows7) +リカバリーメディア
プロセッサーの違いなんざ、感じ取れるような使い方はしないので、ほぼおなじ。違うのはOSが32bit版ってことくらいですね。値段は同じ34800円。

で、こいつは無線LANアダプタが無条件でついてくる上に、レビューを書けば2GBのメモリ増量をしてくれるのです。うわー。デザインもスタイリッシュだし、こっちだったかなー!

まあいいです。OSは64bit版のほうが使いやすいんだ!と思い込んで納得します。

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 16:11 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343739352
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック