2014年07月06日

あ〜ちゃん語る「理想のリーダーはたかみな」

Perfumeのあ〜ちゃんが、四国限定で放送されているFM番組「あ〜ちゃんのただただラジオがスキじゃけん」で「ピン」の仕事を始めて早3か月です。

いきなり「さかなクン」や「ケンコバ」という、ハードルの高すぎる人々を相手に選んだあ〜ちゃんですが、ここのところ、事務所の後輩・高橋優くん、盟友・かしゆかなど、落ち着いてトークできる人物との対談をしています。

第11回と第12回は、実妹で9nineの西脇彩華嬢・通称ちゃあぽんを呼んで、家族トークを繰り広げました。そして第13回はソロでリスナーからのお便りに答える予定だったのですが、ちゃあぽんも引き続きお手伝い。

そこでの聴視者からの質問に「あ〜ちゃんにとって、理想のリーダーとは?」というものが。






Perfumeの中ではリーダー格・長女のあ〜ちゃんですが、「自分はリーダーではないけれど」と相変わらず謙虚に話し始めます。そしてすぐに出した「理想のリーダー」の名前はAKB48グループ総監督・高橋みなみさんの名前でした。



アプローチの方向はまったく違いますが、同世代のアイドルシーンを駆け抜けてきたライバルであり戦友であるAKB48へのリスペクトがあふれています。大きな組織であるAKBグループのリーダーのたいへんさは、幼なじみ3人で常に苦楽をともにしたPerfumeにはわからない次元のものである、と考えているのでしょう。

ときにファン同士が角を突き合せることがあるAKBグループのファンと、Perfumeクラスタ。でも彼女たちはどちらも多くの人を惹きつけているのです。それぞれの良さ、面白さに目を向けたいものです。






Perfume関連記事
Perfume「心技体」論
「のっちの鬼ハケ」を考える
正直すぎる「あ〜ちゃんという生き方」
Perfume初心者への知っとこ情報
天邪鬼な創造者・中田ヤスタカ氏

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 20:15 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401153532
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック