2005年06月03日

【日記】ガードレール金属片、全国で発見

ガードレールに謎の金属片が差し込まれているのが、全国で見つかったというニュースが話題になっている。

その箇所2,000以上だそうで、不気味な話である。事故を起こした車の破片が偶然刺さったのでは、という見方もあったが、あまりに数が多く、どうもそんな偶然のものとは考えにくい。一番有力視されているのが、ネットで連絡をとった多数の愉快犯によるいたずら、という見方らしい。本当だろうか。

本当だとしたら、ものすごく気持ちの悪い悪い話である。こういう陰気な企てをする人、というのは個人レベルではもちろんいるだろうが、そんな陰気な企画がが全国に散らばる沢山の人に共感を呼ぶ、という気持ち悪さ。できれば、偶然であってほしい。

これだけ全国で見つかったとなると、「陰謀説」も出てきそうな気がする。○○国の仕業だとか、○○軍の道しるべなんだとか。

意外と、長距離トラックの運ちゃんの連絡方法なのかもしれない。金属片の角度・色・大きさなどによって、
「この先ねずみとり多し」
「このあたり路上駐車可能地域」
「おすすめ睡眠スポット」
などを示すとか。

あるいは、自転車で日本一周をした人が「この道路は俺が通った!」ということを示すために地道に1個ずつ置いていった記念碑とか。うん、ありうる。

あ、そうか。わかった。犯人はTOKIOだ。

実は海沿いが多いんじゃないか? みんな調べろ!

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 15:58 | 静岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶり。
金属片なんなんでしょうねー。
高速道路などにもあるらしいのでイタズラだとしたらどうやってつけたんだろって考えると…。
わざわざ高速で車とめて金属片をつける姿。泣けます。こりゃきっと犯人はTOKIOだな。
Posted by ようすけ at 2005年06月10日 05:47
ほんに、この騒動、なんなんだかさっぱりわかりませんねえ。もっとすぐに正体が判明するかと思ったら、意外と諸説入り乱れてます。一番有力なのは「愉快犯説」と「事故車説」のようですが、どっちにも穴が。
【愉快犯説】単独犯にしては数が多すぎる。ネットなどを通じた同時多発にしてはそんな噂もなく、かなり古い金属片も見受けられる。かなり手間のかかることなのに、目撃者がないのも謎。
【事故車の破片説】衝突したとしても、継ぎ目に刺さるような設置の仕方はしていない。金属片の周辺がきれいなのもおかしい。また金属片の裏表が同じ塗装を施されているものもあり、車の鉄板とは異なる。

むむむむむ。日常の謎。じつに興味深いですね。
Posted by ゴンザ at 2005年06月10日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4103545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック