2015年04月04日

しぞーかひらめきクイズ(2)

静岡県民にならわかるであろう、ひらめき系クイズの第2弾です。第1弾はこちら。
しぞーかひらめきクイズ(1)

第2弾は、第1弾と比べると少しだけ難しいかもしれません。

しぞーかひらめきクイズ(2)

ヒントと答えはこの記事の下のほうに……












ヒント1 静岡には7はありません。

ヒント2 静岡県在住でないとたぶんわかりません。












答えだけ言ってしまうと「コ」です。

ヒント3 静岡県東部や西部の方より、中部の方のほうがわかるかもしれません。

ヒント4 最近「パ」の活躍が目覚ましいです。

では、答えを。いったい何の並びかと言うと……












法則は「静岡県地上波テレビ局のチャンネルと代表的キャラクター」

上から順に、
チャンネル:NHK ─ ーも君」
チャンネル:だいいちテレビ ─ イちゃんあいちゃん」
チャンネル:SBS ─ ンパカパンツ」
チャンネル:テレビ静岡 ─ レシーズ」

チャンネル:あさひテレビ ─ コマル」

微妙なのはSBSの「パンパカパンツ」のパンパカくんは、かならずしも「局のマスコット」ではないあたりでしょうか。でもまあ、「反則だ!」というのどではないと思うのですが、いかがでしたでしょうか?

また、機会がありましたら「ひらめきクイズ」第3弾でお会いしましょう。

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 13:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック