2017年06月14日

花の名前





どうも、ゴンザです。

最近、花が好き。歩いていて見つけた花を写真に撮って、名前を覚えるのにハマっています。昔はなんだって1回聞けば覚えられたんだけどなー。今は特にカタカナ名前の花は苦手になってます。

近頃覚えたのは、ニオイバンマツリ、センダン、オルレア、ゼフィランサス(サフランモドキ)ってところです。その中からゼフィランサスの写真を。
ゼピュランセス(サフランモドキ)
ゼフィランサスの名前はRX-78、つまりガンダムの後継機のコードネームにもなっているそうな。

静岡では公園にゼフィランサスは6月頃に咲いていて、なかなかたくましい花のようですよ。

ではでは。





▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 11:33 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450852336
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック