2017年06月17日

今日のお花 デュランタ





どうも、ゴンザです。今日の花はデュランタ。

メジャーな花らしく、Googleの画像検索で一発で出てきました。いつもこうだと、花の名前調べるの楽なんだけど……。

デュランタ

別名ハリマツリ、タイワンレンギョウ。

こういう、日本名の方が覚えやすくて。昔、両親が「カタカナは覚えられない」と言っていたことが、今になって実感をともなって理解できてきました。頭にイメージできないんですよね、デュランタ言われても。

6月〜10月まで花を咲かせる、根性のある植物のようです。なんとなく色で外来の花だってわかりますね。原産地は南米。花言葉は「あなたを見守る」「目をひく容姿」だそうですよ。





▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 17:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450924054
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック