2005年06月22日

【日記】スー?

フジテレビのバレーボールイベントにおけるジャニーズアイドルは、ウルルン滞在記におけるクイズなんかメじゃないくらい余計だよな、と感じているゴンザですこんにちは。

ゴンザが会社帰りにてくてくと市街を歩いていると、突然右からの視線を感じました。な、なんだこの殺気は!? 肉食獣の気配!?と危機を感じてパッととびずさると、そこにはなんと、こんなものが。

T-REX-1

T-REX? スー?

いったいなんだってこんなところに、ティラノ・サウルスが……? しかも唐突かつ地味な置き方。説明文なし、目的不明。
なんだかわかりませんが、かなり立派なものです。高さにして4mくらい。写真の右奥にちらっと写っている自転車と比較すれば、その大きさがイメージできることでしょう。

T-REX-2

迫力です。

調べてみたところ、この恐竜、浜名湖花博で展示されたティラノサウルスが引き取られたんではないか、と思われます。写真で確認してみましたが良く似てます。

にしても、せっかく面白いものなんだから、もっと目立つところにおいてあげればいいものを……。

彼女がいるのはこのあたり(地図へ)。静岡市街の常磐町付近。繁華街から中途半端に離れたビルの中にたたずんでいます。けっこうな見ものですので、静岡付近の方は立ち寄ってみまっしょい。

[追記]続報書きました。⇒こちら

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 10:48 | 静岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴンザさん、http://wing.cocolog-nifty.com/wing/2004/07/post_5.htmlにトラックバックで貴重なお知らせをありがとうございました。
写真を照合すると確かに花博で展示されていたものと断定できます。引き取り先は意外なところだったですね。(建物名がハッキリしませんが..)
三保にある(東海大学が運営している)恐竜の骨などが展示してある博物館だったら相応しいですよね。いずれにしても、静岡に行く機会があったら恐竜に面会?しに寄りたいと思います。(^^)
今後共宜しくお願い致します。
PS:私の最近の記事はTB出来ないようにしてしまいましたので、何かありましたらお手数ですがコメントでお願いします。
Posted by イチマサ(白いツバサ@cocolog) at 2005年06月22日 19:20
おお、やっぱり同じものですか! まあこんなもの、ポコポコあるわけがないし、静岡の企業が作った、浜名湖花博用の模型なのですから、静岡県内に残ってるのが自然ですよね。

そう、この恐竜がいるビル、なんだかわからんのです。無造作に置いてあるだけで、お店の客寄せって感じでもないしなあ……。せっかくなんだから、もっと目立つところに置いて、新しい待ち合わせの名所にでもすればいいのに。

「5時に静岡ティラノ前ね!」
Posted by ゴンザ at 2005年06月23日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

花みどり未来館の恐竜?
Excerpt: 【日記】スー?【ゴンザの園】さんからのトラックバックと、イチマサさんからコメント
Weblog: はまにゃこぶろぐ
Tracked: 2005-06-22 23:51