2005年07月08日

【ネタ】さいきんの言葉から

野口英世
   ↓
   ↓
   ↓
野口英世
   ↓
   ↓
   ↓
野口英世
   ↓
   ↓
   ↓
夏目漱石

急に床屋行ったみてえじゃねえか!

(三村マサカズ)


2005年6月22日(水)放映『マシューズベストヒットTV+』の1コーナー「なまり亭」にて発言。
この日の対決は三重県代表・大谷允保と京都府代表NO PLANレッド吉田の対決。NO PLANチームの負けが確定して罰金を割り勘で支払う際、ふかわりょうが千円札9枚を出す。1枚だけ旧札の夏目漱石が含まれているのを見ての、ひらめきのツッコミである。

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 13:51 | 静岡 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに…そう言われて見ると、そんな感じかも。
新札が導入された時は、新札を渡されると違和感があったのに、
今は、おつりの中に旧札が混じってたりすると「なんで?」って気分になるから不思議…
Posted by mika at 2005年07月16日 09:00
旧千円札と旧壱万円札のピン札を持っています。
いつかプレミアがついて高値で売れないか?などと非現実的な想像をしては眺め、増えもしないお札にムダな時間を費やしているアホがひとりここにおります。
Posted by みちる at 2005年07月18日 23:21
>mikaさん
アングルと口ひげと服装が一緒なのがポイントですね。ストレートすぎる「そのまんまツッコミ」が有名な「三村ツッコミ」ですが、ときどきこういったひらめきを見せてくれます。

>みちるさん
旧って、いつの旧? 伊藤博文と聖徳太子? 夏目漱石と福沢諭吉旧バージョン? そういえば最近、聖徳太子の1万円札が金券ショップで売られているのを見ましたが、真ん中に折り目ありのものが、10,500円でした。
消費税かよっ!(三村ツッコミ)
Posted by ゴンザ at 2005年07月20日 17:57
夏目さんと福沢さんです。
聖徳太子のが10500円なんですか〜。
やはり、ムダな時間を費やしていた...。
株で稼ぐかな〜?
Posted by みちる at 2005年07月25日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4924022
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック