2011年12月19日

Perfume東京ドーム公演が

ああ、もうPerfumeの東京ドームライブ『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』から、一年以上が経つのですねえ。早いものだ。

あれは2010年11月3日のことでしたよ。私はアリーナBにいましたよ。ドームを埋め尽くす人々と、堂々とパフォーマンスを披露するPerfume3人に感動しましたよ。シングル曲でない『シークレットシークレット』で始まり、ブレイク曲『ポリリズム』で終る構成の美しさに酔いましたよ。

で、当然のことながら、こちら。

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念!Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」の初回限定版DVDを所有しております。早くもプレミアついて、2011年12月現在19,800円だそうですよ。うっわ。

で、このDVDの元になった公演が、なんだか物々しい、賞というか評価を受けたのです。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 09:48 | 静岡 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

当たりましたー

今日、こんなものが宅配便で届きました。

Perfume1.jpg

おおおおお! キリン氷結! やさしい果実の3%!

そうかそうか。PerfumeがこのCMキャラクターに起用されているということで、そのキャンペーンに応募したのを忘れてました。
続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 16:23 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

「JPN」のカバーの仕掛け

Perfumeの2年4ヶ月ぶりのアルバム「JPN」、無事手に入れてまーす。



まーやいのやいの言わずに、とりあえず聞き込みます。今回は「トライアングル」にまして、「1枚通しての作品性」にこだわったつくりのようです。

ところで、「JPN 初回限定版」には外カバーがついているんですが、どうやらこれにはちょいとした仕掛けがあるようです。前作「トライアングル」初回限定版を持っている方はお手元に。

R0011888.JPG

そこに「JPN」のカバーをかぶせると……

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 19:52 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

Perfumeが静岡に来るって!?

Perfumeのアリーナツアーの具体的な発表がありましたー。公演は11箇所だと聞いていたので、まあ東京、大阪、名古屋、福岡、広島、横浜あたりだろうなー、静岡ではないだろうなー、名古屋、横浜を狙うか、それとも思い切って「遠征」か?と考えていたのですが、今日公式発表がありました。


■03/24(土) 静岡エコパアリーナ

えっ!? まじで!?

正直、静岡って中途半端な場所よ? 東京・横浜・名古屋に簡単に出られるから、なんとしても静岡でやってくれ、っていうオファーは少ないとこよ? 来てくれんの? しかも土曜日! なんてうれしい日程! 当てる! 絶対静岡公演チケット当てる!続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 21:13 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

東京ドームDVD、amazonフラゲ

2011年2月9日。

「お〜に〜くぅ〜!!」の日にリリースとなります、正式名称
『結成10周年、メジャーデビュー5周年記念!Perfume LIVE@東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」』
のDVD、通称東京ドームDVDが、amazonから2011年2月8日に届きました。

R0011554.JPG

2月9日が「お〜に〜くぅ〜!!」の日ならば、前日2月8日は「にゃっ!!」の日でしょうか。(2011年2月7日かしゆか公式ブログ参照のこと)

たしか、このDVD、ショップで予約すればポスターが付くんでしたっけ。まだ実物を見てないなそのポスター。明日、タワレコにでも見に行ってきます。
続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 00:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

Perfume限定写真集、届いちゃいました

えー。2011年2月5日14時56分。佐川急便にて『Perfume LIVE@東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』、通称「P.T.A.限定ドーム写真集」が届きました。届いてしまいました。

R0011550.JPG

ありゃまあ。お早いお着きでぇ。てえっきり明日だとばっかりおもってたもんだから、あたしゃびぃっくりしたよぉ。やだよぉ、なんのおかまいもできないでぇ。

って感じです。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 15:22 | 静岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

うわぁ。Perfumeだねえ。

Perfumeさんのニューシングル&タイアップCMが発表になりましたね。

キリンチューハイ氷結

わあああああ。相変わらずのPerfumeだー。Perfumeのシングルだー。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 00:36 | 静岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

のっちワールド炸裂中

P.T.A.会員のみなさん。Perfume公式ページはチェックしてますかー?

年末年始のバタバタからすこし落ち着いたらしい3人がブログを更新してくれていますが、われらがのっちさんが、独特の世界を展開しておられます。

まあ、見てやってください彼女のブログを。ものぐさで知られるのっちさんが、奇跡の3日連続更新ですよ。しかし、やっぱりそこはのっちさんなんですよ。我々凡人には分からない、天才なんだか変人なんだかわからない「ワールド!」なんですわ。

3人が3人個性的、といわれるPerfumeさんですが、やっぱりのっちさんが一番わかりません。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:58 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

Perfume「キリンチューハイ 氷結」とタイアップ

だそうですよ。

Perfumeオフィシャルサイト

現在の「キリンチューハイ 氷結」のイメージキャラクターは深田恭子さんですね。あれ? 佐々木希さんはなんだっけ? と思ったら、「サントリー カロリ。」でした。優香さんのイメージ強かったけど。

ふーむ。2月2日からCM放映ってなると……。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:06 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Perfume at 私のホームタウン

特に予定の入っていないクリスマス前日のゴンザですおはようございます。

だいぶ遅れましたが、先日のとんねるずの『したっ』、「きたなトラン」のコーナーにPerfumeが出ていましたね。いやぁ、面白かった!

この年末、Perfumeは生放送番組に出ることが多いようなんですが、「生放送のPerfumeはイマイチ」と感じている私です。「ぐだぐだMC」「正直すぎる暴言」が売りのPerfumeは、生放送では「言っちゃいけないこと」を気にして全然のびのびしてないんですよね。だから、編集できる番組のほうが俄然面白い。

そして面子が良かった。ノリさん。有吉さん。高橋真麻アナ。マイペースなノリさんの横で有吉 vs 真麻のバトルという縦軸が出来ていましたね。

さらに私の大好きなさまぁ〜ず三村さんまで登場。ごちそうさまです! たぶん、「めっちゃファンなんですけど!」と口に出していたあ〜ちゃんよりも、お笑い大好きののっちのほうが、三村さんに会えてうれしかったのではないかと勝手に想像しています。のっちは今ひとつリアクションが薄いから。

のっちのカレースパゲティ「そこそこ」かぶせは、グッジョブでしたし、そのあとの照れもよかったです。

で、なによりびっくりしたのが二軒目の「いろは」さん。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 05:13 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

Windows音声Perfumeカスタマイズ

あああああ。色々書きたいことがあるのに、全然書けてません。

家のPCを無線LAN化したこととか、今頃バランスボールにはまってることとか、リーボックのイージートーンは効く!とか、お風呂テレビ使えるとか、明日年賀状作りますとか、来月熊木杏里さんのコンサート行きますとか、静岡では意味ないのにわざわざテレビブロス買いましたとか、Perfumeのライブ写真集買いますとか、PerfumeドームDVD

予約しましたとか…………。

きー! しばらく会社行かずにブログ書いていたいです。

で、今日はPerfumeがらみで書きます! Perfumeファンの方なら、自分のPCにPerfumeのシリコンステッカー貼ったり、P.T.A.マウスパッド使ったり、壁紙やスクリーンセーバーをPerfume仕様にしていたりは当然やっていると思います。

しかし、意外とやってないのが「システムサウンドのPerfumeカスタマイズ」ではないかと。

PC初心者の方はご存じないかもしれませんが、Windowsのシステムサウンドは、自分の好きな音に変更ができるのです。システムサウンドというのは、Windowsが起動するときの音とか、エラーが出たときのピロン!って音などです。

誰か作ってるだろうと思って探したんですが、思うようなのが見つからないので、自分で作ってみました。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 22:17 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

Youtube大賞2010(?)でPerfume躍進!

グーグルさんが「YouTube REWIND 2010」という、「2010年にYoutubeで再生回数が多かったものランキング」を発表したそうです。まあ言ってみれば「輝け! 年忘れYoutube大賞!」ですね。(←昭和のセンス)

日本での総合ベスト10は、以下の通り。GIGAZINEさんで紹介されています。
1位:YouTube GLAMOROUS photoshoot with Erika Sawajiri
2位:YouTube 【ラヂオ体操第4】
3位:YouTube PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会ムービー
4位:YouTube Cute dreaming kitty (Original!!)
5位:YouTube コップにはいっちゃう子うさぎ 漫才編 Twin Rabbit in the cup
6位:YouTube 美少女ロボ「HRP-4C 未夢」が踊り、歌う デジタルコンテンツEXPO2010より
7位:YouTube Numero photoshooting with Erika Sawajiri
8位:YouTube ワコールLALAN「うわさのリボンブラ体操」CFロングバージョン
9位:YouTube Boo - The world's cutest dog =D
10位:YouTube Corgi Flop

で、別部門として音楽のPV(プロモーションビデオ)の視聴回数ランキングも発表されていまして、こちらは、ほぼ「AKB48 VS Perfume」の一騎討ち状態です。順位は以下の通りです。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:34 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

のっちさんが最強だそうです

のっちさんが最強だそうです。

Perfumeののっちさんです。

たしかにファンの間では「のっち最強説」は以前から囁かれていました。よく言われるのが「一見さんはのっちから」。Perfumeの中で単純にビジュアルだけを見るのなら、おそらくのっちが一番美形でしょう。そしてボーイッシュなスタイル。キレのあるダンス。同性の目も引きます。

ということで、Perfumeを初めて見る人は「やっぱ、ショートの子だよね」とのっちをチェックします。

しかし、Perfumeに深入りしていくとあら不思議。のっちは、その端正な顔立ちに合わない「適当な性格」「人見知り」「天然」「いじられキャラ」ということが判明し、「なんか、イメージと違う……」とファンを戸惑わせます。そうしていくうちに、かしゆかの表情や仕草の小悪魔的なキュートさにやられてしまったり、あ〜ちゃんの前向きな姿勢とあふれる母性のとりこになってしまったりするのです。

こうして一周した挙句に「のっちのキャラ良いよね! ていうか3人全員いいよね!」となってこそのPerfumeファンです。

が、今回の「のっち最強説」は業界の方によって宣言されたものです。しかもPerfumeの中で、というくくりではなく、女性アイドルの中で、です。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:45 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

実はすごい事務所

紅白歌合戦2010の出場者が発表になりました。毎年インターネット上では「興味ない」「見ない」などと言いながらも、その顔ぶれについて色々と取りざたされます。

その時によく使われるのが「枠」という表現。

ジャニーズ枠何組、バーニング枠何組、エイベックス枠何組といった事務所やレコード会社の力が働いてるぞー、といううがった見方です。まあ、実際あるんでしょうね、そういう裏事情。最近では、韓流枠、アイドル枠、アキバ枠なんてのも言われてます。

今回は、『冬のソナタ』あたりからずーっとNHKが推してきた「韓流枠」が全滅。噂されていた「KARA」「BIG BANG」「少女時代」などK-POPグループがいないのが話題になっています。NHKに寵愛されていた「東方神起」はあんなことになってしまったのでありえないですが、枠ゼロというのは意外です。

そして「GIRL NEXT DOOR」が落選。代わりに「AAA」初出場。エイベックス枠の存在を感じさせます。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 20:41 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

樫野さん、復活!

どーも、ここ数日オチておりましたゴンザです。うつ病と診断されているけれど、そううつ病の気もあるのかなー。ハイテンションから、突然ブルーになります。めんどくさいです。

そんなことはさておき、Perfumeファンの胸を痛ませていた「かしゆかの涙」の事件から、みごとに樫野さん、立ち直ってくれたようです!

どうしたかしゆか! ブログを更新してくれ! Perfume公式ブログは君で持っているんだ! ドーム後、だれもが驚いたのっちの長文更新に彼女の男前な優しさを感じても、いっさいかしゆかの想いに触れない長女・あ〜ちゃんの母性に心動かされても、やっぱりブログでの真打は君なんだ! なんでもいい、語ってくれ!

とファンは切望していたと思いますが、2010/11/22、ドームから約三週間の時を経て、かしゆかが、ようやく吹っ切れた心のうちを明かしてくれました。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 20:56 | 静岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

かしゆかの涙

遅ればせながら、TokyoFMの「School of Lock」、Perfume生放送に登場の回を聞きました。そしてファンの間で論議を呼んでいるという、かしゆかの突然の発言も。

興味のある方は、聞いてみてください。
Youtubeへ

なんとまあ……生放送で、こんなことを言ってしまうアイドル、今までいたでしょうか。

東京ドーム、自分にはぜんぜん納得がいかないライブだった。
ありがとうって言われるたびに苦しかった。
みんなの期待に全力で応えることが出来なくて謝りたい。

ええええええええ!

って感じですよ。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 00:30 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

Perfume in 東京ドーム(4)

ドン・ドン・ドン・ドンと一定のリズムのサウンドが流れてきたら
M15「P.T.A.」のコーナー
「パッと・楽しく・遊ぼう」の始まりです。

ここはもう「お約束」の世界。声を出して、身体を動かします。基本的にあ〜ちゃんの指示に従えばいいのですが、初めてだと「?」なので、面食らった人も多かったみたいです。別名、西脇幼稚園。バカなことやってる、と引かずに素直に楽しみましょう。

こちらの動画に良くまとめられていますので、これから参戦予定の方は予習してくださいね。


特に「ウルトラソウッ! バーン」は、予告もなくいきなり来るので、心構えが必要です。
また、上下上上、下上下下、上下上上、下上下下の動きは、ファンならできる体にしておかないと。

今回は、このコーナーの中に、「The Best Thing」と「セラミックガール」のサビだけが入ってきました。セットリスト作りの際の苦心が目に見えるようです。

そして、フルカバーが期待されたものの、中田ヤスタカ氏の「やらないよ。作ったのはあの30秒分だけ」とあっさり却下されたPepsiNEXの「lovefool」がCMそのままに生で再現されました。こいつはレア! wowwowでも放映されないだろうし、DVD化されてもカットされるだろうし。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:18 | 静岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

とりあえず『ねぇ』フラゲ報告

Perfumeのニューシングル『ねぇ』、Amazonフラゲしました。

R0011212.jpg
DVD付き初回限定版でございます。シングルなんてホント買わないんですが、Amazonのアフィリエイトポイント使って購入してしまいましたよ。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 20:20 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

Perfume in 東京ドーム(3)

さてさて、5万人ライブもいよいよ後半戦です。575の切ないメロディとともに去っていった3人はここから、猛スピードで衣装チェンジをしているはずです。

オーロラビジョンにはテクノ、エレクトロを感じさせるCGが映し出され、中田ヤスタカサウンドが響き渡ります。この幕間の音楽と後半開始の
M09 Perfumeの掟
は、シームレスにつながっています。無機質だった映像に、ちらちらとPerfumeの3人が映り始め、ライブテーマ「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」をカウントします。そして、中央のせり上がりから3人の生の姿が! と思ったらマネキンです。さらに花道つきあたりから上がってきたのは! またしてもマネキンです。

アリーナにいると、逆に会場全体で何が起きてるのかよくつかめません。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:27 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

Perfume in 東京ドーム(2)

ワンルームディスコが終わると、ここで一息。3人で「すごいね、ドームすごいね、人がすごいね」とひとしきり感想を言ってから、いつもの自己紹介。そして「来てくださって、本当にありがとうございます」と深々としたきれいなお辞儀です。CAからも合格点をもらえるであろう、みごとなお辞儀、これはPerfumeの象徴ともいえると思います。

ここでのっち先生のみ照明の下に残り、あ〜ちゃんとかしゆかは暗いところで水分補給と髪なおし。おっ? 直角二等辺三角形ツアーの時のように、ぐだぐだ一人しゃべりアリか? と思ったのですが、のっち先生、場をつないだだけのようです。じきに合流した2人がのっちの分の水をもって来て「ドームの真ん中で飲む水はうまいね!」

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする