2010年11月04日

Perfume in 東京ドーム(1)

2010年11月3日(水・祝)、Perfume史上最大のメモリアルイベントである東京ドームライブ「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」に参加してきました。

PerfumeinDome.jpg

いやぁ、人人人! 人の数がハンパなかったですよ。17時開演なので15時過ぎに丸の内線後楽園駅に降り立ったら、もうそこは人のうず。すげえなあ、と思いながらぐるっと回ってドーム前広場に行ったら、駅前の人ごみなどものの数ではありませんでした。

一応、ASMARTで今回のドームライブのTシャツは買って着ていったんですが、黒Tだけだったし、Perfume仕様で若干小さめだったので、白TのLを買おうと思っていました。帰りの着替えとしても使えるし。……が、いったいどこで売ってるんだ?

???

と見回すとなんだかうねうねと続く行列が。ぎゃー。こんなのに並んでいたら、入場が間に合わんわ!

ということで、さくっとあきらめて、中に入りました。
続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:17 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

敢えてここでチャーバス

明後日2010年11月3日は、Perfume in 東京ドームです。

チケット.jpgすでにアリーナB−6ブロックのチケットをゲットしております。
アリーナの座席配置は公演によって異なるので、どのあたりになるかはわかりません。が、Bブロックなら経験上、前から20列目くらいのはず。良席ですわ〜。

位置的にはステージ左寄り。言うところの「かしゆかサイド」ですね。立ち位置が決まっていないPerfumeですが、最もスタンダードなのがMC時で多い、左からかしゆか、あ〜ちゃん、のっちの並び。ゆえに左をかしゆかサイド、右をのっちサイドと呼ぶわけです。

花道はどうなるかな? Perfumeらしく三本花道を放射線状に伸ばすのもアリかと思いますが、ドームの距離をヒールで走り回るのはちょっときついかも。まあ、一本花道でもバリバリ楽しめる席のはずです。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:23 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

渋谷Perfumeまつり

知人が、「田園都市線渋谷駅にPerfumeのドームライブのポスターが貼りだされてるよー」と教えてくれましたので、帰省のついでに見に行ってみました。ハチ公口のあたりのはず……とわくわくしながら、角を曲がるとこうでした。

R0010992.jpg

R0010993.jpg
マジすか東京。サイクルが早すぎる大都会。

思えばこういうめまぐるしさと人の多さに嫌気がさして、私は地方都市にIターンしたのでしたわ。お盆の時期は、地元の人の往来が少ないから広告効果が下がるのでしょう、広告スペースががら空きでした。ぽつぽつ貼ってあるICONIQさんや少女時代さんに「悪いけど君たちじゃないんだよ……私が見に来たのは……」と愚痴ったりしてみます。
続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:09 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

「VOICE」フラゲ

今日、帰りにふらーっと静岡PARCOのタワーレコードに行って来ました。Perfumeの「VOICE」の限定版が置いてあれば、買おうかな、なければいいや、くらいの軽い気持ちで。

そしたら、ありました。8月11日が正規の発売日ということで、おおっぴらに売るのははばかられるからでしょうか、普通にJ-POPのハ行のところに置いてありました。

いやー、シングルCDなんて買うの、何年ぶりだろう。
R0010968.jpg
私、Perfumeファンではありますが、かなり冷静な人間なので、コストパフォーマンスの良くないシングルCDは買ったこと無かったんですよね。発売日前日に買えるのを「フラゲ(フライングゲット)」というのも最近知ったくらいで。

今回は、なんとなーく、店頭にあったしー、そう、カップリングの575を聞いてみたかったのもあって買っちゃいました。カップリングは、アルバム収録されないことが多いですからね。iidaのCMで「へー。坂本龍一っぽい。YMOっぽい」と思って気になってたんですわ。
続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 05:07 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

嵐×Perfumeの化学反応

遅きに失した感はあるのですが、先日こんなニュースがありました。
Barksより
Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」のミュージックビデオが、7月23日発表のレコチョク 着信ムービーデイリーランキングで驚異の76位ランクアップの4位を獲得した。(中略)さらにその他Perfumeのミュージックビデオも軒並みランキングが急上昇しており(後略)

【7月23日発表 Perfume関連楽曲 着信ムービーデイリーランキング(カッコ内は前日順位)】
4位:「チョコレイト・ディスコ」 (81位)
22位:「ナチュラルに恋して」 (TOP100圏外)
38位:「不自然なガール」 (98位)
集計期間:7月22日(木)
集計対象:レコチョク ムービー

【7月23日発表 Perfume関連楽曲 ビデオクリップデイリーランキング(カッコ内は前日順位)】
13位:「ナチュラルに恋して」 (TOP100圏外)
25位:「ワンルーム・ディスコ」 (TOP100圏外)
34位:「ポリリズム」 (TOP100圏外)
37位:「不自然なガール」 (93位)
78位:「Dream Fighter」 (TOP100圏外)
96位:「Love the world」 (TOP100圏外)
集計期間:7月22日(木)
集計対象:レコチョク ビデオクリップ
レコチョクは7月23日、Perfumeまつりと化したわけです。この理由をBarksは続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 07:42 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

Perfume in PepsiNEX

かなり頻繁に放映されているので、ご存知の方も多いでしょうが、Perfumeが
PepsiNEXのCMに出演しています。



いいですねえ。見どころは、メイキング30秒バージョンの「ポニーテールあ〜ちゃんの敬礼」「男前な腕組みから、なにげなくビッタリとダンスを合わせてくるのっち」でしょうか。

曲はThe Cardigansの「Lovefool」。スウェディッシュ・ポップの旗手が1996年に発表して大ヒットを記録した『ファースト・バンド・オン・ザ・ムーン』に収録されています。


原曲はスローかつアコースティックで、ぜんぜん印象が違います。今回、有名な洋楽のカヴァーを、という要請を受けて中田ヤスタカ氏が即座にこの曲を選んだんだそうです。
続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 07:00 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

PerfumeライブハウスツアーDVD

ちょっと前の話になってしまうのですが、楽しみにしていたPerfume限定生産DVD『外では言えないファンクラブ会員だからこその秘密トークまさかの75分くらいDVD!! 〜ファンクラブトゥワー本編映像付き(笑)〜』が届きましたー。
R0010494.jpg

きゃ。うれしい。続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 08:38 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

【旅行記】高知 〜Perfume Live in BAY 5 SQUARE〜

一日目、ひろめ市場でたらふく食べた後は、ホテルにチェックインして、夜の「Perfumeライブ千秋楽 in 高知 BAY 5 SQUARE」に向けて準備をいたしました。

そもそもが高知に行こうと思ったのは、
Perfumeがライブツアーをやる⇒行きたい⇒しかし今回は現役大学生である彼女たちの春休みを使っての公演なので平日が多い⇒土日はないか?⇒あった! それも千秋楽が土曜日、高知だ⇒高知行くでしょ!
という流れでした。

で、考えてみたら、高知のはりまや橋も見たいし、龍馬さんツアーもしたいしと。

というわけで、まずははりまや橋から、路面電車に乗って、港方面に向かいます。
IMGP8288.jpg

広島や函館でもこうした路面電車に乗りましたが、なかなか風情があります。
続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 08:13 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

Perfume直角二等辺三角形ツアー千秋楽

2009年10月30日(金)。
復職リハビリ施設をサボって、やってまいりました、Perfume「直角二等辺三角形ツアー」in横浜アリーナ追加公演2日目、つまりツアーの最後の最後、千秋楽でございます。
トライアングルツアー.jpg

一般発売前のe-plus先行抽選予約に応募したら、運良くこのオーラス公演のチケットが当たったんですねー。というわけで、リハビリセンターの方には、「東京の病院に行きます」と言ってお休みをもらいました。っつっても嘘ではないですよ? 甲状腺がんの診察のために10月中の金曜日に伊藤病院@表参道に行かなくてはいけなくて、その帰りにちょっと横浜まで「ライブに寄った」ということです。続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 09:28 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする