2017年05月27日

映画『グランド・イリュージョン』





どうも、ゴンザです。
グランド・イリュージョン』なるDVDを借りてきました。


原題は「NOW YOU SEE ME」というそうで、これは冒頭に出てくる言葉「NOW I DON'T」と対になっていると思います。だから「グランド・イリュージョン」ってなダサい邦題にしないでほしかったなあ。邦題っていっても英語ですしね。

ジャンルは、クライム・サスペンスですかね。ある黒幕にいざなわれて集まった4人のマジシャンが、「ねずみ小僧」のように、富める者から金を奪って、貧しき者に与える痛快なイリュージョンを成功させる。

なぜかれらはそんなことを? どんなトリックを使った? そして、黒幕とされる「第5のマジシャン」はいったい誰?

マジックの持つ壮大な幻、そしてそれを形作っているのが、実はつまんないほどに単純な「だまし」であることが良く描かれています。くだらないタネを、派手にごまかすのが、手品の真骨頂。

頭を使って映画を見るタイプにはおススメです。すっきりしますよ。





▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 17:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

映画『イニシエーション・ラブ』観てきました





当ブログは大変『イニシエーション・ラブ』のお世話になっておりますので、公開日である今日2015年5月25日(土)、朝一番の回に、映画版『イニシエーション・ラブ』の鑑賞に行ってまいりました。

場所は静岡東宝会館。セノバのシティザートではなく、あえて七間町。昭和テイストにひたるならこっちでしょう。

静岡東宝会館

さすが原作の地元かつロケの中心地。ものすごく『イニシエーション・ラブ』を推してます。

2015-05-23 09.11.06.jpg

2015-05-23 09.16.10.jpg

2015-05-23 09.11.31.jpg

この下から、小説および映画について、ネタバレを気にしないで感想を書いていきますので、まだご覧になっていない方は、お戻りくださいね。















続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 15:56 | 静岡 ☀ | Comment(46) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

時系列整理『タイム・リープ』第三章 実際の時間



【目次】
時系列整理『タイム・リープ』第一章 静岡ネタ
時系列整理『タイム・リープ』第二章 翔香の時間
時系列整理『タイム・リープ』第三章 実際の時間

第三章では「タイム・リープ」の時間を、実際の時間に並べ替えてみました。いわば「和彦の時間」ですね。

翔香の意識はあっちゃこっちゃ飛んでいて、時を超えると言っても一瞬消えるわけではないので、こんなわかりにくい現象を、論理的に理解する和彦はすごい。やっぱり「厩戸の皇子」ですねえ。










続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 18:32 | 静岡 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時系列整理『タイム・リープ』第二章 翔香の時間

【目次】
時系列整理『タイム・リープ』第一章 静岡ネタ
時系列整理『タイム・リープ』第二章 翔香の時間
時系列整理『タイム・リープ』第三章 実際の時間


第二章は『タイム・リープ』の本の記述どおりにならべた、主人公翔香の視点での出来事表です。これは単に本に書かれた筋をそのまま並べたもの。いわば本の要約です。読めばわかるものですが、こうして表にしたほうがすっきりするかと思いまして、作りました。

もちろん、物語の核心部分や、オチまで書いてしまっていますの、未読の方は回れ右で。










続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 18:10 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時系列整理『タイム・リープ』第一章 静岡ネタ

【目次】
時系列整理『タイム・リープ』第一章 静岡ネタ
時系列整理『タイム・リープ』第二章 翔香の時間
時系列整理『タイム・リープ』第三章 実際の時間


高畑京一郎さん作のSF?小説『タイム・リープ 〜あしたはきのう〜』を読みました。


 
カバー折り返しのあらすじ
鹿島翔香。高校2年生の平凡な少女。ある日、彼女は昨日の記憶を喪失している事に気づく。そして彼女の日記には、自分の筆跡で書かれた見覚えの無い文章があった。“あなたは今、混乱している。若松くんに相談なさい……”
若松和彦。校内でもトップクラスの秀才。半信半疑ながらも、彼は翔香に何が起こっているのか調べ始める。だが、導き出された事実は、翔香を震撼させた。“そ、んな……嘘よ……”
第1回電撃ゲーム小説大賞で金賞を受賞した高畑京一郎が組み上げる時間パズル。最後のピースが嵌るとき、運命の秒針が動き出す──。
まず始めに断わっておきますが、この小説、「万人向け」ではありません。当ブログのキラーコンテンツとなっている『イニシエーション・ラブ』のような、ややこしい、細かいところを楽しめる人でないと無理。

小説を感性で読む人。描写の美しさを堪能したい人。感覚的にふわっと楽しみたい人。たぶんあまり面白くありません。あ、でも主人公たちの性格は面白いので「キャラ読み」する人は大丈夫かも。

『タイム・リープ』も『イニシエーション・ラブ』同様、論理パズルを好む人向けです。私は数学の証明問題も大好きだったパスラーなので、好物。さらに作者の高畑京一郎氏は静岡出身で、この物語の舞台も(たぶん)静岡。静岡ラブな私の大好物です。











続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 18:01 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』見てきました

公開からだいぶ経ちましたが、るろ剣のファイナルムービーの後編にあたる「伝説の最期」、観賞してきました。

前編の「京都大火編」はアミューズの株主優待での無料観覧でありましたが、今回はきちんとお金払いましたよ。伝説の最期編では、いよいよ福山雅治氏が登場。佐藤健、神木隆之介、そして主題歌ONE OK ROCKとそろってアミューズ事務所、快調に飛ばしておりますな。

というわけで、本作の感想ですが、ひとことで言うと「脇がかっこいい」。














印象に残るのは主役の剣心よりも、福山雅治さんによる師匠・比古清十郎。そして藤原竜也さん演じる最大の悪役・志々雄真実。

全体としては、漫画のテイストも残しつつ、非現実的な必殺技や敵キャラを排することで、「やっちまった漫画の映画化」感をなくし、誰にでも楽しめるエンターテインメントに仕上がっています。スタイリッシュで疾走感あふれる剣戟シーンは健在。やっぱりスピード対決である剣心vs瀬田宗次郎戦が燃えますね。剣心が相手の足を奪う攻撃をしているのが、原作にはないリアリティを感じます。

また、原作を知っていると、「あ、今の、九頭龍閃じゃない?」という剣の動きが、技名を叫ぶこともなしにさくっと出てきたりするのが、ちょっとうれしいです。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 19:58 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

映画『るろうに剣心 京都大火編』見てきました

表題の通り、今日8月1日に封切られた『るろうに剣心 京都大火編』見てきました。けっこうお客さん入ってましたよ。あまり意識してなかったのですが、封切り日=1日ということは、ファーストデー割引で1,100円なんですね。学生さんたちは夏休みだし。

私が料金割引を意識してなかったのは、映画鑑賞招待券をもらったから。
るろうに剣心京都大火編チケット

こう見えて私、アミューズ事務所の株主でして。この『るろうに剣心』実写版は、アミューズがガッツリからんでおります。主役の佐藤健、敵方の神木隆之介、謎の男福山雅治、主題歌ONE OK ROCKあたりが、アミューズ一派です。で、株主優待的なチケットプレゼントに当選したわけです。

さて、肝心の内容でありますが、いやーとってもよかったですよ! ここから下はネタバレ気にせず書いていきますので注意してください。見に行くかどうか迷っている方には「かっこいい登場人物たちが、かっこよく暴れ回る、かっこいいエンタメ映画! ドラマ性とか気にせず、ひたすらアクションを観に行け!」と助言しておきます。













何がいいって、映画を作るうえで何を重視するかが、明確になっているのがいい。この作品はただひたすら「スタイリッシュでスピード感あふれる戦闘を描きたい」という意志が、がんがんに伝わってきます。かっこいいんですわ、バトルシーンが。そして目にもとまらぬ格闘が、これでもかこれでもかと畳み掛けるように続いてくる。

登場人物の想いだとか、葛藤にはあえて踏み込まず、エンターテインメントに徹する姿勢がいい。だいたい京都編は登場人物が多すぎるのです。
続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 16:30 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

DCモーター扇風機 山善YLX-LD301-W

ここ数年は、酷暑と電力ひっ迫によって、扇風機に人気が集まっているそうです。扇風機なんて昭和時代に機能を開発しつくされているんだから、ホームセンターで2000円くらいのを買ってくればいい、と考えていらっしゃる方も多いでしょう。

が、今、扇風機界には大きな技術転換が訪れています。それが「DCモーター扇風機」。

従来の扇風機はACモーターといって、コンセントから流れてくる交流電流で羽を回していました。このACモーターは扇風機のようなものを作る場合、構造は簡単になるのですが、大きく重く、動作音が大きいのが弱点でした。それをDCモーターというコンセントからの電流を直流電流(DC)に変換して使うモーターにすることによって、一ランク上の性能をもつ扇風機ができたのです。

このDCモーター扇風機、買いです。少なくとも扇風機を買い替える、買い増すつもりがあるなら、絶対DCモーター扇風機です。私はこれを買いました。
山善YLX-LD301-W
うわぁ。部屋が汚く映ってるなあ。

それはともかくとして、これは「山善」の「YLX-LD301-W」という機種です。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 13:16 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

骨伝導イヤホン「AFTERSHOKZ RJ208」

ひっさびさのブログの記事が、商品紹介というのもえげつないのですが、すっごく「買ってよかった!」と思えるものに出会えたので、詳しく書いてみます。

買ったのは「AFTERSHOKZ 骨伝導ヘッドホン RJ208」というやつです。簡単に言えば「耳をふさがないイヤホン」ですね。
こんなやつ。↓




2013年9月29日現在では、アマゾンのほうが安いですね。相場は5,000円前後。

なんでこれがほしいと思ったかというと、ウォーキングしているときに音楽が聴きたいからです。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 21:36 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

財布 オックスモックス オーバーラップ

ずーっと欲しかったけれど、がまんしていた財布を、自分への誕生日プレゼントとして買いました。

OX MOX(オックスモックス)のオーバーラップという財布です。


レビュー記事ですが、結論から言ってしまいます。これ、めちゃめちゃいいです。財布をお探しの方、ぜひオックスモックスを検討してみてください。

何がいいのか。まず素材。
続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 05:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

Wimaxを安く使う裏技

さて、先日記事にした通り、自宅に引いていた固定電話+ADSLを廃止し、データ通信をWimaxに一本化することで、家計における通信費を大幅に削りました。

もし私と同じように固定電話をやめて、携帯・スマホだけにしてしまおうという人がいらっしゃいましたら、ここでまず裏技を1つ。固定電話は「休止」や「解約」ではなく、「加入権の放棄」をしてしまいましょう。

「休止」や「解約」はインターネットから手続きができるという手軽さがあるのですが、謎の「手数料2100円」を取られてしまいます。それに対し「加入権の放棄」は、完全に「もう電話回線いらねえから、勝手にそっちで処分して!」と意志を書面で示す必要があるものの、手数料無料です。

今、電話の加入権に価値はありません。心配せずに放棄してしまってOKです。手続き上は、116番にかけて「加入権の放棄をしたいです」と言えば、必要書類を送ってくれるので、それにサインして返送すれば完了です。

さて、WimaxはMVNOという方式をとっていて、フレッツと同じように接続プロバイダを選ぶことが出来ます。私も色々検討したのですが、「安さ」ならばGMOインターネット、通称「とくとくBB」が頭ひとつぬきんでています。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

お風呂DVDプレイヤー ZABADY VD-J716

私、男としてはとても長風呂です。水の中にいると落ち着く性質。

そんなわけで2年以上前に「お風呂でDVDが見られたらいいなあ」と思って買ったのが、これ。
P3140003.JPG
ツインバード ZABADY VD-J716です。

基本性能は
・防水IPX7
・通常DVD再生
・CPRM=デジタル放送録画DVD再生
・ワンセグ放送視聴
・SDカードデータ再生
です。

ほとんどの機能は把握して、「そういえば、この手のお風呂テレビ/DVD製品は今どうなってるんだろう?」と調べてみたところ、あまり進歩していないようなので、愛用者としてVD-J716を改めてレビューします。

まず価格相場。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 08:59 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

映画DVD『96時間』

映画DVD『96時間』を先ほど見終えました。



ふえ。リンク作って初めて知りましたが、最近DVDって安く売ってるんですねえ。1000円なのか。私はこのDVD、楽天レンタルの期間限定80%オフ貸し出し、たったの「10円」で借りました。今まで使ってなかったのですが、この配送型のCD・DVDレンタルって便利です。



往復送料こそ7枚までで500円かかりますが、1枚あたりのレンタル料が旧作だと10円〜50円。50円レンタルの作品7枚借りたら費用は50×7+500=850円で、レンタル料約121円/枚です。ツタヤは旧作100円/枚のところが多いですが、そこまで行って帰ってくるのもめんどうだし、私の家はポストがすぐ近くにあるので見終わったら速攻で返せます。また、必着ではあるものの10泊11日なのも魅力です。

さらに今回は、CD旧作レンタル5枚まで無料クーポンをメルマガでもらったので、無料CD5枚+10円DVD2枚=送料500円+20円というわけで、7枚借りて払ったのはたった520円です。なんて悪い客でしょうね、私は。

ちなみに『96時間』と一緒に借りたのは、『ナイト&デイ』でした。

こちらは、何も考えずに見ることができる、ひたすらアクション・アクション・コメディ・アクションの娯楽作です。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 17:26 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

クレジットカード活用法

今回はいつもとちょっと趣旨を変えて、クレジットカードについて書いてみようと思います。私の両親の世代はクレジットカードというと「割賦」「買えない物を買ってしまう」「管理できない」「詐欺に遭う」という悪いイメージしか持っていないのですが、実際にはきちんと自己管理さえすれば、色々な特典があり、節約もできるものです。

で、活用法の前に、クレジットカードを持たない方がいい人の要素を列挙しておきます。
・物欲が強い人
・衝動買いをしてしまう人
・毎月明細をチェックできない人
・1円の差にこだわらない人
以上に当てはまる人は、クレジットカードで自滅する恐れがあるので「現金主義」のままでいたほうがいいです。

次にクレジットカード選びですが、良く言われるようにメインカード1枚、サブカード1枚の2枚持ちが一番いいと思います。クレジットカードは増やしすぎると管理が出来なくなり、いつの間にか番号流出によって詐欺被害にあいかねません。

またクレジットカードにはたいていキャッシングという「一時的な借金」の機能があり、1枚あたり借りられる額30万円などの上限が設けられています。このキャッシング枠が曲者でして、クレジットカードを多数持ちすぎるとそのキャッシング可能額の合計が「潜在的借金」のように扱われ、信用機関からマイナス評価がついてしまうのです。

そのようなことを考えるとやはり2枚。ここにとどめておくのがベストかと。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 17:09 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

『CONTROL』第4回

昨日も、松下奈緒&藤木直人コンビの『CONTROL』見ました。

お。今回は、重かった前回とは違い、コミカルテイストを入れてきてますね。これはこれでアリです。

が「ゲゲ!」「ゲは三回」のくだりはもっとスマートにやったほうがいいと思いました。例えば

南雲「げげげ!」
瀬川「……!」(まじまじと見つめる)
南雲「…どうした?」
瀬川「いえ。なんでも」

といった「分かる人には分かる」という形でよかったんじゃないでしょうか。あれじゃあ、わざとらしくて、センスが無い。

で、内容なんですが……

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 05:28 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

『CONTROL』第3回

今やっているドラマで私が面白いと感じているのは、「相棒season9」「フェイク」「江 〜姫たちの戦国〜」、そして「CONTROL 犯罪心理捜査」です。

「CONTROL」は、私の母校が舞台になっていることもあって親しみを持って見ていたのですが、脚本もなかなかいいです。

前にも書いたように「ガリレオ」と比較されがちなこのドラマですが、一味違いますね。瀬川(松下奈緒さん)と南雲(藤木直人さん)がいわゆる「ワトソンとホームズ」ではないところが魅力です。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:30 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

『CONTROL』第2回

先週に続けて松下奈緒さん×藤木直人さんの『CONTROL』第2回、見ました。うん、面白くなってきました! キャラクターがだいぶ定まりましたね。

こうと思ったら突き進む美人刑事・松下奈緒さんと、クールで浮世離れしてるように見えて実はけっこう見栄っ張りな心理学者・藤木直人さん。この二人は絵になります。並んでみると藤木さんが意外と身長があるのが分かりますね。松下奈緒さんと並んでしっくりくるには180センチ近くないと無理ですから。

泉谷しげるさんが、珍しく「話のわかる人」になってるので、課長役の勝村政信さんと、警部役の北村有起哉さんが、もうすこし邪魔をする側に回るほうがいいかなあ、と思います。厄介者の「分室」としては、スムースに話が進みすぎかな、と感じるので。

今回は、ガッツリと私の母校が舞台です。なつかしい!

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 05:58 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

『CONTROL』初回

ゲゲゲのブレイクを果たした松下奈緒さんの、主演連続ドラマ『CONTROL 〜犯罪心理捜査〜』が始まりましたね。ブレイク直後の作品、大事です。

松下奈緒さんは、やっぱりきれいですねえ。そしてやっぱり大きいですねえ。人ごみを走るシーンで頭ひとつ出てますから。

初回の印象は、まだ演出と演者がしっくりきてないかなぁ? という感じですが、悪くはないです。心理学についてもっと「へえ!」と思えるような掘り下げ方があると、面白くなりそうです。「責任分散」などは、けっこう知られている事柄ですから。

ところで私は、エンターテインメント作品を、比較によって論評するのは意味が無いと思っています。例えば、『イニシエーション・ラブ』より『ラッシュライフ』のほうが面白い、というような評価の仕方。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:22 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ガラパゴスロックの謎

つい最近、SHARP×ソフトバンクのスマートフォンSH003、通称「ガラパゴス」に機種変更しました。

私は基本的に外に出ている時には、特別必要が無い限り携帯をいじらない主義なので、スマートフォンにする必要もなかったのですが、まあIT業界に生きる者の端くれとして持っとくのもいいか、と3年使った携帯電話に別れを告げました。

めんどくさいので、引継ぎは電話帳データのみ。過去のメールも写真も音楽もばっさり捨てちゃいました。捨てちゃっても、案外なんとかなるものですよ。

で、アプリにも興味なし、電話とメールさえ使い方が分かればいいや、の私なのですが、どうしてもスマートフォンにちゃんとやっておかねばならないことがありました。それはセキュリティ設定です。

無くしたり、落としたりしたときに、個人情報データを悪用されないよう、セキュリティロックをかけなければまずい。基本的には、ウィンドウズの自動スクリーンセーバーロックのように、一定の時間入力が無ければ、ロックがかかるようにしたい。しかしこの方法が、さっぱりわからないのです。

同じガラパゴス島の仲間と「これか? これか?」とやっていても、なかなからちが明きません。しかたなくソフトバンクショップのお姉さんに聞いたのですが、ここでも「あれ? これじゃない。これじゃないですね。少々お待ちください」の調子でした。

そこでショップのお姉さんと協力して、解明に努めたところ、やっとのことで方法が分かりました。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 06:40 | 静岡 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

今更ながらのモノ買いました

もう、とっくにブームが過ぎ去ったモノを買ってきました。

コレです。
R0011327.jpg
バランスボール!

いやね、もとはパソコンいじってるときの椅子がほしいな、と思っていたんです。でも椅子ってしばらく座ってみないと身体に合うかどうか分からない。立派な椅子を買っても合わない可能性がある。狭い部屋に立派な椅子は邪魔。どうせなら、身体にいい椅子がいいな……。

と考えてみたらあるじゃないですか。座ってるだけで身体にいいものが。

続きを読む

▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 19:55 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする