2017年07月07日

#ポニーテールの日 静岡美女図鑑





どうも、ゴンザです。今日7月7日はポニーテールの日なんだそうです。

日本ポニーテール協会という組織が平成7年7月7日に提唱したらしいのですが、現在この協会は活動停止中。「日本ポニーテール協会」と検索して出てくるのは、関係のない組織だとか。

では、なぜ7月7日をポニーテールの日にしたのか?

・7月7日は七夕。織姫がポニーテールだった。⇒ 誰が見たんじゃい。
・7月7日は浴衣の日。浴衣にポニーテールは似合う。⇒ 否定はせんが、普通はアップだろ。
・7ってなんかポニーテールの形に似てる。⇒ ……まあ、まあまあ。

という、非常に薄弱な根拠のようです。

でも、私もポニーテール好きです。うなじ、好きです。あ、聞いてないですか?

というわけで、静岡出身の方たちのポニーテールを一挙公開。

西野未姫さん
西野未姫さん。元AKB48。

原田夏希さん
原田夏希さん。朝ドラ出身。

青木詩織さん
青木詩織さん。SKE48。

島田晴香さん
島田晴香さん。AKB48。卒業。

森理世さん
森理世さん。元ミスユニバース女王。

横道侑里さん
横道侑里さん。AKB48チーム8静岡県代表。

佐野量子さん
佐野量子さん。希少なたばね髪姿。

未唯さん
未唯さん。

増田惠子さん
増田惠子さん。

ピンクレディのおふたり、奇しくもおなじようなポーズ。

伊藤れいこさん
伊藤れいこさん。ヘパリーゼ!

中根もにゃさん
中根もにゃさん。STARMARIE。

木下望さん
木下望さん。STARMARIE。のんちゃん。

小松美咲さん
小松美咲さん。元PONのお姉さん。

ちょっと休憩。









松井冬子さん
松井冬子さん。森町出身の日本画家。

佐津川愛美さん
佐津川愛美さん。メイド姿。

葉加瀬マイさん
葉加瀬マイさん。グラビアの色気はやや封印気味。

岩田さゆりさん
岩田さゆりさん。ヤヨ!

広瀬すずさん
広瀬すずさん。お姉さんそっくり。

広瀬アリスさん
広瀬アリスさん。妹さん+外国人風味。

南條愛乃さん
南條愛乃さん。声優。ナンジョルノ。

早見優さん
早見優さん。熱海出生。

鈴木亜美さん
鈴木亜美さん。アミーゴ。

大石参月さん
大石参月さん。モデルさん。

佐藤由加理さん
佐藤由加理さん。元AKB48/SDN48。

酒井美紀さん
酒井美紀さん。『白線流し』の頃。

河村唯さん
河村唯さん。元「アイドリング!!!」。写真は戦国BASARA井伊直虎。

野中美希さん
野中美希さん。「モーニング娘。」。帰国子女。

森咲樹さん
森咲樹さん。アップアップガールズ(仮)。細マッチョ。

石川亜沙美さん
石川亜沙美さん。ショートの人なので、珍しい写真。

田中道子さん
田中道子さん。ミス・ワールド2013日本代表。

北村真姫さん
北村真姫さん。仮面女子。エスパファン。

神谷えりなさん
神谷えりなさん。仮面女子。ヨエロスン。

百田夏菜子さん
百田夏菜子さん。ももいろクローバーZリーダー。

織田奈那さん
織田奈那さん。欅坂46。ダニー。

若月佑美さん
若月佑美さん。乃木坂46。真面目な美術家。

深川麻衣さん
深川麻衣さん。元乃木坂46の女優。聖母。

長澤まさみさん
長澤まさみさん。説明の必要なしですね。

というわけで、ポニテ美女たちの競演、楽しんでいただけましたでしょうか。





▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 17:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

カエルの水飲み場





どうも、ゴンザです。今日12000歩ほど歩いたので、途中で喉が渇き、うかつにも水筒を忘れていったため、公園の水道で水を飲んだのですが。

カエルの水飲み場
カエルの水飲み場。

しょっちゅう訪れる公園であり、よく目にしていたのですが、水を飲もうという意志を持って眺めたのは初めて。

なぜこんなに奥に、ぴゃーと出る部分を配置した。

そして、なぜ壁際ぎりぎりだ。

さらに、これで飲もうとすると、カエルと思いっきり目が合うんだが。

複数の意味で飲みづらい。

そう言えば、このぴゃーと水が上に出るタイプの蛇口、何て言うんでしょうか。

調べてみました。……水のみ水栓。とてもつまらない結果でした。なんか、作った人の名前がついて「シュナイダー栓」とか期待してたんですが。





▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 17:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする