2017年06月27日

しぞーかクイズ 〜伏字謎1〜





どうも、ゴンザです。

「しぞーかクイズ」伏字編です。伏字って言うのかも分からないくらい、クイズ製作初心者です。

ヒントをもとに、答えを導いてください。

伏字謎1

難しいのか、簡単なのか、作った本人にもさっぱりわかりません。ただ、静岡の人には比較的ヒントは分かりやすいでしょう。

さて、正解は?

ヒントは……正解も、静岡に関係した言葉です。










答は……「カンヅメ」。

静岡はカンヅメ王国です。

そもそも、静岡では名産品のみかんを一年中商品とするために、みかんのカンヅメが作られ、ヒットしました。その後、マグロを使った「ツナ缶」がデビュー。日本のツナ缶の9割以上は静岡で作られています。イナバ食品のライトツナとか、有名ですね。

ヒントの文字は、
伏字クイズ答え

問題と答えの画像、続けてだしますか。

伏字謎1
伏字クイズ答え

イカメンチが、知らない人もいるかな? これを機会に覚えて、ぜひ食べてみてくださいね。熱海とか網代とか伊東とかで食べられますよ。

ではでは。



▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 17:00 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

今日のにゃんこ





どうも、ゴンザです。今日出会った猫様です。

6月26日のにゃんこ1
あ、どうもキジ猫さん。

6月26日のにゃんこ2
ちょっと話聞かせてもらえないでしょうかね。

6月26日のにゃんこ3
あ、ダメ? 忙しい? 失礼いたしましたー。





▼1クリックで救える魂がある!▼(私の魂です)
拍手する   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ



posted by ゴンザ at 16:56 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のにゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする